オーナーブログOwner Blog

2024.05.03

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

『人生のどん底から幸せになった人が信じたいこと』

・時間を大切にしなさい。

・開き直ってみなさいよ

・もうあなたに怖いものはない

・辛い経験があるから人に優しくなれる

・深呼吸して自分の命に感謝してみなさい

・どん底を経験した人は物凄い結果を出す

・あなたの人生はこれから、ワクワクするものになる

・命の保証はないから、後悔しない人生を送りたい

………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、私自身32歳の時に大きな大失敗(倒産)を経験、今思い出すと、どん底もどん底‼️、「もう一度這い上がる」なんて事も考えられない位に大変時でした。

今まで沢山の人と知り合い色んな人を見てきましたが、仕事や人生でどん底に落ち、ウツ病になる人(特に社長業の多く)、どん底から這い上がった人は数人しか記憶にないなぁ

失敗のどん底で、もう一回「自分には出来る」という感覚や自信を持てるかが問われるのかなぁ

私の場合、家族を守るという強い意志はあったと思うし、その時その時に応援してくれる人たちが居た。まぁ、人脈はもう一度這い上がる為に探していた。というのが本当のところで、出会いが今の生活に環境、居場所や現状を作ってくれたと思っています。

そう、今思い出しても感謝できる人に沢山出会ってきたんです。ありがたい事です。本当に感謝

ビジネスでも商売でも、人生でも『ピンチはチャンス』、頭ではよくわかっていても、多くの人が現実にそうは思えないかも知れませんが、でも、皆さん『ピンチはチャンス』

自分の不甲斐なさも、弱さも認めることができると、弱さも強みとなる。

まぁ、何があろうと自分は大丈夫!、覚悟を決めれば何かが生まれるんだよね。

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive