オーナーブログOwner Blog

2019.05.13

格言日記

北軽井沢貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

人生!、劇的に変わりたければ、

文字通り!

「大」「変」を経験すること‼️

…………………………………………………………………………………………

今日の格言、大変を経験するのも必要でしょうが、人生の目標に向かって、コツコツと継続することも大切なことです!

日々継続することで、とうてい手が届かないと思えた地点まで到達できるだけでなく、人間的に大きく成長し、人間力も身につけることが出来ます。

継続というのは、人生を豊かにする秘訣なんですよね。

『塵も積もれば山となす!』

さて、ゴールデンウィークの後の日曜日、車通りも少なく、なんか間の抜けたような?静かな日曜でした!

今日から伐採の準備!、先ずは伐採後に薪割りした薪を入れる薪棚を製作!

組み立ては伐採後に‼️

チェンソー使って小さめな木を切り始めて、大木は後日プロの方にお任せ!、高い木だと30メートル位ありますから危険ですから😅

伐採費用が20万円ほど掛かるそうで、薪だけが必要なら丸太を買うか?薪そのものを買えば安く上がるのですが!

温暖化での気象の変化で、強風で大木が自宅側に倒れる恐れが大なので仕方ありません。😰

今年の薪作りは、とっても高価な薪になりそうです!

でも、安全確保が一番ですからね😃

それに、ありがたいことに、年通で廃材を頂ける環境にある事に「感謝」です。

いつも「ありがとうございます😊」

★表紙の写真『北軽井沢貸別荘のど真ん中にある「D-カフェ☕️」』

貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive