オーナーブログOwner Blog

2023.09.18

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

人生とは、何を得たかではなく、

どんな人間になるか?、

そして何に貢献するかだ‼️

………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言は、自分が得たものよりも、その結果自分がどんな人間になれたか?成長できたかという事が大事だということです。

それに、自分の人生は自分のものなんですが、誰かの為に生きる人生‼️,誰かのお役に立てた人生‼️の方が価値も喜びも有りますよね。

先週,仲良くさせていただいている高原都市開発(ログハウス建築業)の社長から📲電話!、大変有難いことに😁ハンモックC棟の庭にサウナを建築してくれることとなりました。🎉👏

本当‼️有難いことです。感謝🙇‍♂️感謝🙇‍♂️

貸別荘の稼働シーズンは4月〜11月、ハイシーズンと言えば夏休み中の7月〜8月、週末だけでも宿泊が入ればラッキーな月が冬の時期で12月〜3月末

今年が終わったわけではないのですが,稼働率を昨年と比べると余り変わっていない感じなんですが、貸別荘A棟は5年目が過ぎ,B棟C棟は丸2年!、リピーターのお客さんも少しずつではありますが増えて来ではいますが,遅れてスタートしたBC棟をオープンした時の予想の稼働率(売上げ)は3割減って感じで,やはりコロナ禍によって🏕️キャンプ場や家族だけで!1グループで宿泊できるコテージ貸別荘が人気となり,そのお陰で他業種からの貸別荘業への参入や個人の参入によって結果貸別荘が増え続ける結果となっています。

人気は高まったのでしょうが,件数が増えた結果!お客さんを分け合っている!という結果になっているようです。

まだまだ増え続けている現状の中,もうキャンプ流行りは終わったとも言われ始めていて,コテージ貸別荘ブームはいつまで続くのでしょうね。ブームが終わった途端‼️魅力が無い貸別荘やリピーターが付かない貸別荘は当然廃業となるんだと予想出来ます。

貸別荘ハンモックがそうならない為にも,お客さんの満足度を上げる➕プラス何か❓が必要。

常に考えていることが,「雨の日でも楽しめる貸別荘って?????」,何をプラスしたら??

🎤カラオケ,サウナ?????

光熱費や消耗品など負担が増える中で来シーズンは宿泊料金を値上げしなくてはと思っていますし,値上げしても他に負けない満足度が求められる!ということ。

まぁ〜これからも何か足し算して行くことが必要なんでしょうね。

今日は貸別荘ABC、三軒の🧹掃除🧼です。土曜日にお泊まり頂いたお客様からちょっとお叱りを頂いたので、もっと入念にやらなきゃね。(お叱りの内容は「ペットの毛」が絨毯に‼️)

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive