オーナーブログOwner Blog

2023.01.04

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 社長の格言日記】

【今日の格言】

『夢を実現する為にやるべきこと』

あなたが実現したいと思う夢を明確にはっきりと決めること‼️

実現したいと思っているものを得る為に、あなたはその代わりに何を差し出すかを決める‼️

実現したいと思う願望を、いつまでにやると期限を決める‼️

願望実現の為に計画を立て直ぐに行動に移す‼️

実現したい事!その為に支払う代償!最終期限!を頭の中でではなく、紙に詳しく書き出す事‼️

紙に書いたことを1日に2回以上、なるべく大きな声で読むこと‼️

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

人生を過ごす中,夢や目標を達成したいと考えている方も多いことでしょう。

叶える為には,必要な考え方!,必要な行動!,そして今現在の自分と向き合うこと!

一番大切なのは,達成するまで『毎日継続すること』

そしてその事が困難であればあるほど『ピンチはチャンス』,困難はチャンスであると考えることが必要なんだよね。

『あなたの目標はなんですか?』
『あなたの実現したいことはなんですか?』
『あなたの1年後,10年後の今日は,どうなっていたいですか?』

🎍明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします!

新年,今日が仕事始めの人も多いかと思いますので,私もブログも再開したいと思います。

皆さん,お正月はどう過ごされましたか?,私たち夫婦は年末年始と貸別荘の掃除で忙しくしていましたが,その忙しさも今日の掃除で終わり,明日は温泉にでも行ってこようと思っています。

そう,初詣も行っていないので行きたいとこもですが今月後半に先延ばし‼️

今回は,名古屋の熱田神社,伊勢神宮,出雲大社と参拝して回り,最後に九州阿蘇の国造神社⛩に行きたいと思っています。
昔この国造神社の御神木の一部をあるご縁で貰うことができ,その御神木で初めて建てた事務所(ログハウス)のハリに使わせて頂いたんです。それに応接間に置く巨大なテーブルにも❗️

倒産したことで人の手に渡ってしまいましたが、40年近く前のことなんだけど!何か気になってしょうがないので参拝に行ってこようと思っていて,介護施設に居るお袋にも会えたらいいなぁ。まぁ〜,まだまだ病棟や介護施設ではコロナで会わせてはくれないのでしょうが,!?

さてさて皆さん,2023年「夢の実現」の為に走り始めましょうね。

私の個人的ブログは毎日のルーティーンなので😅

今年も宜しくお願いします!

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive