オーナーブログOwner Blog

2023.06.03

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

うさぎ型の人は、うさぎのようなペースで生きるがいい。

うさぎのような能力を発揮するだろう。

かめ型の人は、かめのようなペースで生きるがいい。

かめのような能力を発揮する。

世の中には、さまざまな能力がある。

なぜかといえば、さまざまな能力が必要だからである。

さまざまな能力が活動することによって社会は成り立っている。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、ある講演会に参加した際、「あなたは何CCで人生を走っていますか?」と

「幸せな人生にするために全速力で走っていますか?」「そのパワーは何CCで走っているのですか?」と聞かれたことがあります。

今日の格言とは関係ありませんが、あなたは何CCで人生を走っていますか?

排気量が大きい程に人生が良くなる速度が上がる!とは言えませんが、できれば軽自動車より排気量のデカいスポーツカーで走りたいですよね😃

現在のあなたは何CCで人生を走っていますか?

ちょっと考えてみて下さいね。

一日中降った雨もようやく止み、ベランダからは浅間山が❗️

ニュースを見ていると太平側の各地で大雨による被害が出ているようです。この嬬恋村でも数年前に大雨によって大変な災害が起こり、橋が流されたりと復興まで数年かかりました。

温暖化によって巨大化する台風や近い将来起こるであろう地震、「自分の身は自分で守る」を基本において「備える」ことは本当に必要ですよ。

自分の身にも「災害は必ず起こる」と心しましょうね。

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive