オーナーブログOwner Blog

2023.08.12

その他

【軽井沢 ログハウス 貸別荘ハンモック】

【今日の格言】

成功とは、夢を実現すること!

幸せとは、夢を分かち合うこと‼️

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言,成功と幸せは違った物なので,ちゃんと理解しましょう。

さてさてと,昨晩十年以上前に私とのご縁で経営者となった◯◯社長から電話が!

縁を切らずにいてくれることに感謝😃

彼が経営している会社は物販業で、彼の商売の仕法の根底にある考え方が、

『釣りたい魚によって釣竿や餌や仕掛けを変えるように、商売でも同じように相手やマーケットに合わせて変えなければ良い結果は得れない!』

お客さんは誰でどんな人なのか?(ヒラメなの?真鯛なの?)
どのような商品を作れば、提案すれば?(餌は?)(仕掛けは?)

なんの商売にも「ツボにコツ」があるように、相手によって!売りたい物!によって変えなければ良い結果は得れませんよね。

その事をよく分かっている彼の会社は、常に変化し成長しているようなイメージを持っています。

物販業もインターネットの普及によって随分と変化していますが、一番大切なことは、「相手(お客さん)に喜んで頂くこと」なんだよね!

商売の極意は、【常にお客さんの気持ちを考えること】【喜んで頂けること】

ビジネスを通してお客様のお役に立てているか??が一番大切なんだと思いますよ。

皆さんに質問を・・・・

→自分にとって本当に大切なことってなんだろう❓
→自分にとって本当に大切な人って誰だろう❓

良き人生を送る為に、この二つは明確にしないといけません!

忙しく毎日を過ごしていると、ついつい大切な人や物などを大事に出来なかったり、見過ごしてしまいがちです。

忙しいかもしれませんが,自分と向き合う時間を持つことも必要ですよ!

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive