オーナーブログOwner Blog

2022.06.19

格言日記

【軽井沢 貸別荘 社長ブログ】

【今日の格言】

明日のエグゼクティブが学ぶべき3つの重要な事柄は、

1)自分で自分の面倒がみられること!

2)下(部下)のマネージメントではなくて、上の(上司)のマネージメントをすること!

3)そして、経営の基本を広く着実に身につけることである。

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、仕事のできる人っていうか?、リーダーに持つべき特徴は、

メンタルが強い
決断のスピードが速い
集中力が高い
コミニケーション力が高い
優しさと厳しさを持つ

まぁ、どんなに技術や能力があっても、最後は「人間力」かなぁ

自分は何をすると、ヤル気が出るか?
自分は何をすると、意欲が下がるか?
モチベーションが下がった時に、何をすれば上がるのか?
どうやったら高いモチベーションをキープできるか?

能力が高い人は、モチベーションの管理コントロールが自身で出来ること!

いろんなリーダーとお会いしてきましたが、人間力が高く人の上に立つ人は、皆さん「優しい!」ですよ!

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive