オーナーブログOwner Blog

2023.04.09

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

『真の成功にはバランスが必要‼』

・安心して暮らせる経済

・自由に使える時間

・健康であること

・仲間がいること

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、真の成功・幸せな生活には、どれが欠けても幸せではないかもしれません。

でも、普通に満たされた幸せとは、「何事も無く元気に働くこと」だと思います。

そう、「働く」の語源は「はたを楽にすること」、この「はた」とは他者、周りに居る人のことを指します。

だから、誰かのために働いて得られる「幸せ感」や「幸福感」が幸せとなれば一番良いのかもしれませんね。

ある本に書かれていましたが、人の幸せには4つあるそうです。

1・人に愛されること!

2・人に褒められること!

3・人の役に立つこと!

4・人に必要とされること!

4つの事を全て満たすためには、他人の為に動き、働くことなんでしょう。

まぁ〜それが一番『徳を得れる生き方』に繋がっていますしね。

早朝の5時,今の気温はマイナス5℃‼️,タバコを吸おうと外に出たら

ちょっとだけ雪が降ったみたい❄️

宿泊されたお客さんも目が覚めたらビックリされることでしょうね。

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive