オーナーブログOwner Blog

2022.05.26

格言日記

【軽井沢 貸別荘 社長ブログ】

【今日の格言】

人生は一度っきり!

そして短い!

生まれ変わるなら早いうちに‼️

………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、短い言うても人生100年生きる時代!

理想の自分を生きたければ早いうちに変わらなきゃね!

そんな人生100年いきる時代に「素敵な生き方」つてどんなんでしょう??????

ある雑誌の中に、「今を生きることが大切!」と。

素敵なライフスタイルなんて考えると、思い出すのが、【衣、食、住】

ブランド物で着飾って、贅沢なものを食べて、豪邸に住む!

でもね?、服や着飾るものは高い安い関係なく「自分らしく」楽しめばいい、食事は腹八分目とも言いますし体に良いものを八分目食べる!住まいはライフスタイル核になる部分、憧れる家に住みたいと思いますよね、

でも理想の家はお金が掛かるし、そもそも高額な買い物にもなりますから、ローンを組んで長い年月支払って行くわけですよね!

私の個人的な意見で言わせて頂くと、現金で家を買うならともかく、借金までして買ったり建てたりするのはダメ👎

生産性がないものにお金を毎月払うなんて、最悪な結果になっている人が沢山います‼️‼️??????

住宅ローンフラット35でローンを組む人が多くいらっしゃいますが!、

ローン出払っている最中に、土地建物資産が上がる時代ではないし、土地建物の資産価値よりローン残高の方が多い‼️

おそらく20年〜25年くらい払って、だいたい同じくらいになると思いますよ!

建物の資産価値がゼロになっでも、まだローンが残っている‼️

約20年間資産にもならないものに毎月払うなんて一番の無駄遣いなのではないのでは‼️?

それにローンがまだまだ残っているのにリフォームが必要になり、リフォームの為にリフォームローンをくまされる‼️

コロナ禍で職を失ったり,収入が減ったり,働き方改革で残業が無くなり、家のローンが払えなくなって差し押さえされて競売にかけられて、ローンだけが残る!、ローンが残るどころか、破産申立てをする羽目に

話しがちっと違った方向になってしまいましたが、『幸せに暮らす』為に『心豊かに暮らす』

自身がどう生きれたら幸せなのか?、ちゃんと考え、答え(目標)を持って、今を一生懸命に生きる‼️

目標を達成する為に今を一生懸命に生きる事が大事なんだと思う。

私事ですが、今まで大好きな車のために数億円‼️、家は、数億する豪邸にも住みましたし、余り使いもしない別荘も三件目?今の自宅を含めると?、自宅に別荘?ん〜9件かなぁ‼️

衣類に時計装飾品は当然ブランド物で溢れ‼️、今じゃ着もしないスーツにハメもしない時計‼️、いったいいくら使ったんだい?💴

今思うと「自分らしく」って言うよりも、見栄を張る為にお金を湯水のように使っていたんですよね

見栄を張るほど、お金は消える!、貧乏人ほど見栄を張りたがる‼️とも言いますが、何かが欲しい為に目標を持って頑張るのも?いいんだと思いますよ

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive