オーナーブログOwner Blog

2022.05.25

格言日記

【軽井沢 貸別荘 社長ブログ】

【今日の格言】

『困難をチャンスと捉えると、成長できる。』

………………………………………………………………………………………………………………………………………

昨日,「徳を積む」ということを書き込みましたので・・・

★徳を積むの意味が分からない人は調べて見てくださいね。

日々一生懸命に努力して頑張っているのに!、結果が出ない!
通常っていうか普通努力していれば結果はついて来ます。(遅れの法則)(引き寄せの法則)

徳を多く持っている人は、何をやっても上手くいくって言いますし、元より運がいい人。

徳を積むことって普段何をやればいいかっていうと、目の前にいる人を喜ばせる!、それと、『影』背後の部分で言うと、誰のか分からない脱ぎ捨てた靴でもキチンと並べてあげる!とか、公衆浴場でも行ったら、使いっぱなしのオケや洗面器など自分が使ったわけじゃなくても整理整頓する!とか、直接自分の利益に繋がらない!まぁお布施の心かなぁ〜

よく陰徳を積むと良いと聞きますが、陰徳を積むとは、『人に知られないように行う』見返りを求めないこと。

天!神様!仏様!に貯金をする?そんな感じですかね。

自身、習慣付いている行いもあるのですが、意識的にやること本当最近忘れてました。

皆さんもやってみてください!、徳が貰えた、運が良くなった、そんなんじゃなく、自身の心が喜び、心が元気になりますよ!

成功者のほとんどの人が、陰徳を積むことでお金が増えると知っている!、だから成長したい成功したい人は徳を積むこと
です。

【幸せの貯金とは、徳を積むこと】

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive