オーナーブログOwner Blog

2024.02.25

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

理想を語る前に、今の現実を知らなければならない!

それは現実からしかスタートできないからだ‼️

………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言は、現実を知ることは大切だと思うけど、『「理想の自分」「叶えたい夢やなりたい自分」を他人に語る』ってことは必要です。

現実を見たときに無理だと諦めずに、取り敢えず始めること

「現実の中で,今できる事を少しずつ進めていく」っていうことだよね。

子供の頃や社会人なりたての頃は夢いっぱいだったはずが、歳を重ねるごとに理想と現実のギャップから逃げてしまう。

でも諦めず先ずはやってみることなんだげどなぁ

今1の地点にいて、いきなり100の地点には行けないってことを理解し,その上で,努力して理想に近づいているその過程も「喜び」に変えて楽しまなきゃいけないのよね。

未来の理想の自分が住んでいる家は、どんな家に住んでいますか?、乗っている車は?、どんな人間になっていたいんですか?

今現在あなたが、未来どんな家に住むと決めること‼️、車も同じく🚗決めること‼️、決めるために住宅展示場に行けばいいんです。

未来乗りたい車が決まったら、その車が置いてある販売店に行って、パンフレットを貰うだけでなく、実際にハンドルを握って試乗させてもらうこと

見て!触って!乗って!、体感したら「欲しい」と本当に思いますから😃

こんな人間になりたいと決めたら、理想の自分に一番近い人を見つけて、その人の持つ習慣や色んな事を真似をするんですよ!

真似るの語源は「学ぶ」ですから、真似る事で理想の自分に近づいていくんです‼️

目標を決め、目標となる人を身近につくることから始めれば!・・・・なりたい自分に近づき、叶えたい事が少しずつ叶っていくかもね。


この写真は2022年

昨日は万座温泉へ、万座温泉の言えば日本で1番標高が高い温泉地。この時期だと道路は圧雪し凍り付いた道路!雪の壁を見ながら恐々運転で辿り着くんだけど、何となんと路面には雪が無い状態にビックリ‼️

やっぱり温暖化の影響なんでしょうね。

弟達は今日東京都内に移動。雪が降る予報が出ているので、雪が積もらない時間に出発させなきゃ

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive