オーナーブログOwner Blog

2024.02.26

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

『斎藤一人』

成功に必要なものなんだけどね。

知恵を貸してくれる人もいるよな。

いろんなことを教えてくれて、助けてくれる人。

それと、お金を貸してくれる人がいるよな。

仕事をするためにはお金がかかるから、貸してくれる人。

この知恵とお金は出してくれる人がいるかもしれないけど、一番大切なモノは、絶対に自分で出さないといけないんだよ。

何だかわかるかい?

あのね、勇気だけは、誰も貸してくれないだよ。

だから、自分で出さなくちゃダメなんだ。

だけど、その勇気が出せなくって、成功するための一歩を踏み出せないでいる人が多いんだよな。

その勇気だけガンバって出せばれば、成功間違えなしなんだよ。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、勇気かぁ〜、ここで言う「勇気」とは、「失敗を恐れずに立ち向かう」ことかなぁ

自分自身にとって成功とは何か?実現したい夢や理想が明確であるか?その為に何をすべきか?、まずはそこを決めておかないと始められないよね。

そして大切なことは、ゴールを決めておくこと。あとは、恐れずに立ち向かうこと‼️

まだ暗いので❄️どのくらい積もったのかわかりませんが?20時間ほど降り続いたので、朝から重機使って除雪、そして手作業で雪掻き、まぁ〜一汗掛けそうです。

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive