オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 貸別荘ハンモック カフェセブン オーナーブログ】

2022.07.28

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック カフェセブン オーナーブログ】

【今日の格言】

運命の支配者になるには、

全てを受け入れて、困難に立ち向かうこと‼️

…………………………………………………………………………………………

今日の格言、困難に立ち向かうために必要なのは「勇気」

まぁ〜人生!、勇気を持って挑むか?棒にふるか?、どっちかなんだよね‼️

さて、昨日たまたま見たテレビ番組の中で「躾」(しつけ)の事を!

「躾」「躾ける」って何をどうしたらいいんでしょうね!

具体的に考えたことなかったのですが,先ずは社会人としても親としても自分自身が常識ある生き方をする必要がありますよね。

何のために躾が必要なのかというと、人間社会において規律や礼儀作法は必要ですしね!

私が思うに、「躾」の漢字は「身」を「美しく」と書きますから、姿勢が良い子に育てれば良いんじゃないかと思います。

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive