オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 貸別荘ハンモック カフェセブン オーナーブログ】

2022.07.26

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック カフェセブン オーナーブログ】

【今日の格言】

ステップ・バイ・ステップ‼️

どんなことでも、何かを達成する場合にとるべき方法はただのひとつ、

一歩ずつ着実に立ち向かうことだ。

これ以上に方法はない!

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言,夢の実現も目標達成も一足飛びに出来ることなんてないよね。

お友達社長から電話!,『会社を廃業します。』という連絡でして,コロナによって影響を受けてのことだと思いますが、辛い決断だよなぁ

近々会う約束をしましたが,何か出来ることがあればいいんだけどなぁ?

長引くコロナ‼️,帝国データバンクのサイトを見てみると、ホテル旅館、飲食、アパレル小売店など,,これまでの外出制限よって影響を受けて業績悪化。

廃業!倒産はこれから、家賃が払えない、返済ができない、不渡りなどなど、けっこう有名な中小企業が倒れ始めています。

倒産は連鎖しますから、コロナ倒産は今からが本番でことですよ!

いま大変ですが経営者の方は、早めの清算、解雇、場合によっては自己破産など、他の人や取引先への影響が最小となるように選択しなければなりませんよね

体力が無いお店や会社は、いや本当に早めの選択!、決断が必要だよなぁ

辛い選択になっても、あと一回、いや何度でもやり直せばいいんです。

「人生諦めたら負け!」なんて言葉もありますが、逆に「負けるが勝ち!」と言う言葉もありますからね。

…………………………………………………………………………

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一所懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive