オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【北軽井沢 貸別荘ハンモック】【軽井沢 貸別荘 遊YUYU】社長ブログ

2021.11.14

格言日記

【北軽井沢 貸別荘ハンモック】【軽井沢 貸別荘 遊YUYU】社長ブログ

【今日の格言】

あなたの時間は限られている。

だから他人の人生を生きたりして、無駄に過ごしてはいけない。

ドグマ(教義、常識)にとらわれるな。

それは他人の考えた結果で生きている事なのだから!

他人の意見が雑音のように、あなたの内面の声をかき消したりすることのないようにしなさい。

そして最も重要なのは、自分の心と直感を信じる勇気を持ちなさい。

それはどういうわけか、あなたは本当になりたいものをすでによく知っているのだから。

それ以外のことは、全部二の次の意味しかない。

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言は、アップル創業者のスティーブ・ジョブズの名言です。

今日の格言で大切なのは、「自分の心に素直になること」、そして「人生は一度っきりで、生きている時間は限られている」ってことです。

ジョブズが死ぬ間際に後継者に送った最後の言葉をご存知でしょうか?

ここでは紹介しませんが、インターネットで【スティーブジョブズ最後の言葉】で検索して下さい!

『本当の豊かさとな何か!』『本当の幸せは何か!』他人の人生を生きるのではなく、自分が思う人生を生きていって欲しい!、と言っています。

多くの人が人生は一度きりということを知りながら、「いつかやってみよう」「いつかは俺だって」というように、永遠に命が続くかのように思っている人が多いのかもしれません。

幸せな人生とは、『本当に自分が望む生き方をすること』

今現在までやってきた事の延長上に未来のあなたがいます。その未来を変えたかったら!変わりたかったら!・・・

人生は一度きり、始めるのに遅すぎることはないし、行動しなければ始まらないんです。

スティーブン・ジョブズはこんな言葉も残しています。

【今日が人生最後の日だとしても、その日やろうとしていたことをするだろうか?】

この世に生まれてきた意味⁉️

人生は一度きりだということを再確認してみて下さいね。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive