オーナーブログOwner Blog

2023.11.22

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

思いの種を蒔いて、行動を刈り取り!

行動の種を蒔いて、習慣を刈り取り!

習慣の種を蒔いて、人格を刈り取り!

人格の種を蒔いて、人生を刈り取る!

…………………………………………………………………………………………

今日の格言、「人間としての成長」を言葉で表している様な感じ?かなぁ

親孝行出来ていますか?

昨日ある雑誌に、「親孝行は、あなた自身が自立すること」だと

親孝行するとき、「親はいない」とよく聞きます。

親孝行って贈り物をしたり、旅行に連れて行ったり、まぁ〜色々あると思いますが、一番の親孝行は、あなたが自立することなんです。

そう、自立して立派に生きている姿を見せてあげることなんですよ‼️

今の時代!、自立どころか!いくつになっても親の脛をかじって生きてる人が沢山いますよね!

親が死んだらどうするんだい!そんな人があなたの周りにもいませんか?

40・50になって引きこもっている人も沢山いると聞きますが、イヤー本当に親が死んだらどうやって生きていくんでしょう??????

皆さん親孝行は「自立すること!」

それに、自分の行動には責任を持って生きていって欲しいものですが、現在うまく行っていない事、今の現状を他人に責任転換している人もいるよね。

私の考え方として【他人の責任しているものに成長も成功も無い。】と思っている私がいますが,私の身近な人間にそんな人がいない事を望んではいますが,もし『自分の居場所や成功できていない事を他人の責任だと思っている。」そんな考えを持っている人がいたら残念な事だし、そんな人でも変われるんだから、考え方を変えて変化していかなきゃね。

そうそう、【追い込まれた時に、強い人だけが成功者となる。】とも思っていて、うまく行っていないから「こそ・・・」何だよね。

【成長】とは,「様々な経験を通じて自身が取り組むことができる幅を広げていくこと」

野村克也の名言に『人間的成長なくして、技術的進歩なし』人生と仕事を切り離して考えることはできない。いくら技術を磨いても、考え方、取り組み方がからわなければ、進歩することもない。

過去沢山の人たちを独立開業させ、現在会社やお店の代表者(社長)として頑張っていますが、その彼達へ

【リーダーの成長なくして組織の発展はない】

そう、リーダーの成長がスタッフ、メンバーの成長へと繋がっているんです。

まぁ、学校で沢山の事を学ぶことも必要なんでしょうが、人として成長するには社会人になってから沢山の本当の学びが必要なんです。

親孝行の話からちょっと長くなってしまいましたが、今日はこれで‼️

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive