オーナーブログOwner Blog

2024.04.22

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

本気でやろう!

本気の想いと情熱が

人を巻き込む‼️

…………………………………………………………………………………………

今日の格言、現場で頑張るリーダーとしては、頑張る後ろ姿を見せるのが一番かもしれませんね。

『仕事に対してのヤル気は見えないが、与えられた仕事はちゃんとこなす!
自分からハードルを上げようとはしない。
向上心はなく!、素直さもなく!』

沢山の人を雇用していると中にこんな人が多々居ますよね。

人がヤル気を出すというのは、自分が好きなもの!、大切な事や!、重要は事!、に対してなんです。

今日の格言の、本気の想いも情熱も必要ですが、その人に「何をやってあげれば」いいのか?

それは、目標かもしれないし、物かもしれない?

義務的に仕事をするのではなく、「何かの為に、誰かの為に」となれば、その人も違った頑張りになるのかもしれませんね。

やらなければいけない環境に身を置居てあげることも必要だが、ヤル気が出る環境作りをした方が手っ取り早かつたり

まぁ〜、リーダーの役目!人が付いてくる人となるには、方向性と可能性を見出してあげること‼️

未来に夢を与え導いてあげる事も、大切な仕事ですからね!

さてさてと、昨日午後から🚐直江津港の釣り場に。到着したはいいけど凄い風に波しぶき❗️ 隣りの堤防で強風の中🎣釣りをしている人たちもいるにはいるけど、その中には顔見知りの人たちも!、でも私は車の中で晩酌して就寝🛌

準備してきた釣りの仕掛けが真鯛!黒鯛釣りの仕掛け。この堤防で釣れているのは小アジ!中アジ!、なので釣具店に仕掛けに餌を買いに今から行って釣りをしたいと思っています。

今5時前、車内から堤防を見ながら書き込んでいるのですが、真っ暗の堤防に40人位🎣釣りしているかなぁ

暗い中!強風の中!皆さん好きだよね。まぁ私もその一人ですけどね。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive