オーナーブログOwner Blog

2019.08.14

格言日記

北軽井沢!貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

荷物が重くてくじけそうになったら、

ほかの荷物を軽くすればいい‼️

…………………………………………………………………………………………

今日の格言、そうなんです軽くして仕舞えばいいんですよ😃

今日は雨☔️

さてさて、ドデカイ台風が近づいていますね!

この数日、海には近づかないでと📺アナウンスされているのに、沢山の人が亡くなっています!

昨日初めて知った事があって!というか?、考えてみれば「そうだよなぁ」ということですが、気象庁や天気予報で出される波の高さ

昨日も九州や四国で8メートルとかの予報が出ている地域がありましたが、8メートルって、8メートルの高さの波が立つと考えていましたが、なんと「平均値」だそうです‼️

平均値ということは、8メートルの倍の高さの波が時には🌊来るってことです。

考えてみればそうなんですが、意外とそんなこと考えませんよね‼️

今回の台風は大型でゆっくりなので、各地で相当と被害が予想されますし、なんと言ってもお盆休み中なので色んなことで大変ですね。

進路にあたる地域の皆さんは、万全の備えをしていただきたいですね!

停電!断水!

生活用水の確保!食料品!場合によってはブルーシートなども!

とにかく最大級の警戒と備えをして下さい。

思ったより大したことなかったね!となると良いですね!

貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive