オーナーブログOwner Blog

2024.01.05

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

志を立てること!

書物を読むこと!

友を選ぶこと!

(松下村塾)

…………………………………………………………………………………………

『松下村塾』は松下幸之助の財団法人が運営!

能力の高い人材を世に送り出す為に設立された学校です。

塾の教えは、志を持って、知識と人間力を高めるような書物を読む、そしてお互いが人間性を磨きあえる仲間と付き合う‼️ってことでしょう?

人が成長する為に人選は最も必要、それに雑学は人気力を高める為にも必要です。

ただ、志ってなんか難しいですよね!

志って目的とか目標かと違って、自分以外の誰かのために人生を通して力を尽くし、命を掛けること!

心の持ち方とか信念とか難しそうなので、志は!自分の心が思い決めた目的や目標でいいんだと思います。

今日から仕事始めの方も多いのかなぁ?

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive