オーナーブログOwner Blog

2021.09.14

格言日記

【軽井沢 貸別荘遊YUYU】【貸別荘ハンモック】社長ブログ

【今日の格言】

『ひがみ七訓』

一、辛いことが多いのは、感謝を知らないから。

一、苦しいことが多いのは、自分に甘えがあるから。

一、苦しいことが多いのは、自分のことしか考えてないから。

一、怒ることが多いのは、我がままだから。

一、心配することが多いのは、今を懸命に生きていないから。

一、行き詰まりが多いのは、自分が裸になれてないから。

一、あせることが多いのは、行動目的がないから。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、「ひがみ」かぁ〜

自分なんかが思うのは、僻む人って「物事をねじ曲げて考えたり、受け止めたりする人」で、素直じゃない人が多いよね。

「ひがみ」は、人としての成長を妨げる要素になっていると思う。

僻む人って、不平不満を言いがちだし、素直じゃないかなぁ〜

まぁ〜、「自分は自分」他人との比較をやめて仕舞えばいいのにね。

成長する為には、ネガティブな感情は捨てて、ポジティブに考えることが必要なんだよね。

コロナ禍で業績悪化、あの旅行業最大手JTBが本社ビルを売却(数百億円)、ビックリというか?、そりゃそうだ‼️って感じかなぁ

この先、コロナ禍が少しずつ終わりを迎えても、元の人の動きには戻らないと思うし、旅行業界だけの事ではなく、

都会の公園とかコンビニ前での路上飲みとかも、習慣化してしまった人にとっては、そこで飲むことが心地よくなってしまっていて、高いお金を払って居酒屋で飲むことは回数が減るんでしょうね。

富山の🏮お店も貸別荘も、大きく考え方を変えていかなきゃ、生き残れないかもしれませんね。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive