オーナーブログOwner Blog

2023.02.18

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

支えがあるから、踏み出せるのではなく!

踏み出すから、支えてくれる人が現れる‼️

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………

(昨日配信したのに、配信できていませんでした。🙇🏻‍♂️)

今日の格言は、「全ては己から」っていうことだよね。

【あなたの夢は元気ですか?、あなたの理想は元気ですか?、あなたの情熱は元気ですか?】

「理想の自分」って考えると難しいと思う人もいるかなぁ

誰にだって「こんな私になれたらいいな」と思う理想の姿があると思います。

貸別荘に泊まってくれた人達がよく言うのが、「こんな別荘を将来持ちたい!」「こんな所に家を建て住みたい!」

それもその人が持つ理想なんですよ。

なりたい自分になる為に、先ずは理想の自分を想像し決めること!固めることです。

やり方がわからない人、一冊のノートを用意して、書き出す作業から始めましょう。

書き出したら、現在の自分と理想像のギャップを知ることでしょう😅

そして、どうしたらそうなれるのかを悩むのではなく、どうしたらそうなれるのかを計画するんです。

計画したものを一つ一つ目標に落とし込んで、行動するしか方法はないんですよ!

やるしか道はないと言っていいでしょうね!

何年後にここに住む!別荘を持つ!と決めない人に、ここに住むことも別荘を持つこともできません。

「決めて、書き出し、計画し、行動」

夢の実現は他人に「語る」ことで近付いて来ることも知っておいて下さいね😃

さてさて、夫婦二人して引っ越し作業で疲労困憊😰

自宅と貸別荘に引っ越しで運び出した色んな荷物が散乱❗️

貸別荘の業務に必要な消耗品やバーベキューに必要な備品や焚き火の薪などなど、我々夫婦荷物も含めて家の中から庭にも沢山の荷物。

今日は、・・・あ!

家内が早く目が覚めたのか?起きて来たので、今日はこれで🙇🏻‍♂️

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive