オーナーブログOwner Blog

2022.12.26

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 社長の格言日記】

【今日の格言】

夢の達成は、

想いを言葉と行動にあらわせ!

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、言葉は言霊(ことだま)とも言い、考えていることを実現しようとする力が働くので,何度も何度も口にしていると行動に現れ,夢の実現が近づいてくるんです。

夢が遠くにあるように見えている人の心は,発する言葉と心の中でつぶやいている言葉が一致していないものです。

夢の実現に向かって確実に進んでいる人の心は,しっかり定まってぶれないため,発する言葉も心も一致!,だから夢が叶いやすくなるんだよね。

言葉に表し!,行動に移す!,そして継続!

夢を達成させるには、必要なことを継続することが必要で、その事を習慣化することが必要‼️

習慣ができると、『継続は力なり』となるんだよね。

成功するにも達成するにも必要なことは『諦めないこと!』、何があろうと『継続』が必要なんです。

「あなたの夢はなんですか?」、そう問われて、すぐに答えられる人がどれだけいるんだろうね。

まぁ〜、夢や目標を持っていても、それを率先して他人に語る人は少ないんだよね。

心に秘めているだけではダメだし、期限も決めずに「こんな事したい」「あんな事したい」なんていうのは、目標にもならない。

夢の達成は、他人に語ることで、自分自身と契約して、そして、行動すること!継続すること!

【今日も!あなたにとっていい日でありますように】

最新記事
カテゴリー
Archive