オーナーブログOwner Blog

2019.09.01

格言日記

北軽井沢!貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

この世には二種類の人間がいる。

努力する人と

人の努力にたよる人!

…………………………………………………………………………………………

今日の格言、努力かぁ〜

努力する人って、努力した先に与えられるものを信じているから努力できるんです。

ただ、そこに辿り着く過程で学ぶものや得るものが大切なんですけどね!

それに大切なことは、『努力=継続』つてこと‼️

「継続は力なり」なんです。

何か継続したことで、ひとつの成果を出して成功体験をつかんだ人は、この言葉の意味を実感するんですよ!

継続‼️、やり続ける‼️

今日の格言で「努力しない人」って、続けることが出来ない人ってことです。

さてと、8月が終わり早9月になりました!

一年を3分割すると今日から終盤戦‼️

年の初めに誓った「目標ややると決めた事」どうですか?目標達成出来そうですか?

努力している人も、まだ始めていない人も、あと4ヶ月‼️

自分との約束事は、ちゃんと守って下さいよ😅

さてさて昨日朝一番に、買うと決めた物件の最終値を不動産屋さんに伝え、その結果を待っている状況です。

過去今まで不動産を買って損をしたことが無い私ですが、今回私が思う値付けよりも2割ほど高い値付けになってしまいましたが、なかなか出ない物件なのでしゃないかぁ〜なんて思っています😰

まだ売ってくれるかはわかりませんが、買えることになったらまた新たなスタートが切れるんですよね😃

今回買う物件を何に使うかは、当然貸別荘としても使いますが、「自動車やバイク好きの人が集まるカフェ」を!

そして週末だけ「貸別荘っていうか?民泊」みたいな事を考えています。

共通な話題を持った人達が集う「カフェ」に「宿」

今回こだわっているのは、「自身楽しめる事」楽しい!楽しめる!仕事。

「商い」ですから当然利益を出せることをやらなくてはいけないのですが、先ず1番は、私自身が楽しめる!こと

そして2番目に、このカフェに集う人たちが楽しめる!こと

まぁ〜1番と2番が逆ですが😅

そんなお店作りをしたいと考えています!

自身どんなお店になるのか楽しみです。

いや、売ってくれるのかなあ😰‼️

貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive