オーナーブログOwner Blog

2019.09.05

格言日記

北軽井沢!貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

人生とは、何を得たかではなく、

どんな人間になるか!

そして何に貢献するかだ!

…………………………………………………………………………………………

今日の格言は、このことは若いころ能力が無かったことで私は『倒産」を経験しましたから痛いほどよく分かります。

当時!、会社が大きくなり二社目!三社目 と、飛ぶとり落すいきよいで富も得ましたが、中身(能力)が備わっていなかったせいで全てを失いました。

私は事業に失敗したのでわなく、自分の能力の無さがそうさせたんだと思っています。

今日の格言は、「もし幸運に恵まれ成功して富を得たとしても、それに見合う人間性を持っていなければ、全てを失う結果となる」ということです!

能力がないのに出世しても、倒されるってことです。

それに、能力が低い人は、自分の能力が低いことに気づく能力も低いんだよね!

さてと、昨晩お友だち夫婦とバーベキュー😃

バーベキューしたのはいいけど!、普段睡眠が足らないこともあって、アルコールが入ったせいで眠くなり😞!早々に終了となりました。

m(_ _)mごめんなさい🙏

貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive