オーナーブログOwner Blog

2019.10.07

その他

北軽井沢!貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

凧が1番高く上がるのは、

風に向かっているときである!

けして風に流されているときではない‼️

…………………………………………………………………………………………

今日の格言、人が成長する時って、自ら選んだこと(道)で辛く苦しんでいる時なんだよなぁ、楽な道ではない!ということですかね?

0DBA6152-B8B9-444C-B6D0-B1376E768E32
スーパーセブン🏎全国オフ会(八ヶ岳)

楽しい二日間が終わりました。

今回こういう会に参加するのは初めてで、慣れない居場所に知らない人だらけでちょっと戸惑いもあり緊張もあり!、でも本当に楽しい時間を過ごせました。感謝!

今までの人生を人間関係で考えると?、全て仕事がらみ😓!、そこには上下関係があったり、お客さんだったり取引先の人だったり

隠居して現場から離れたことで感じていたのですが、沢山の人(知り合い)(仲間)は居たのに、お友達と言える人はほとんど居なかっただと‼️

これといって趣味も持たない生活を長年続けて来ましたが、趣味を通して新しい仲間ができたり、充実した時間が持てたり、日常を忘れてストレス発散できたりと、趣味を持つって人生を豊かにしてくれる一つなんじゃないかなと今回思いました。

仕事に追われ充実した期間も、商売人にとっては大切だと思いましが、・・・

でもなぁ〜、毎日が真剣勝負の現場にいるとそんな暇は無いんですよね😓

今回参加することで考えされられた事は、人!知り合い!仲間!親友!心友!って何??????

趣味を通しての仲間って、年齢も柵も無い‼️、一番良い人間関係なんでしょうね。

商売をしていると見栄の張り合いから、豪邸に住んだり高級車に乗ったり、高級腕時計にブランド物で着飾る!、私も含めてそんな人を沢山見て来ましたが、人生を豊かにしてくれるのに一番大切なのは、柵も上下関係も無い、共通の話題を持つ仲間なのかも知れませんね。

でも、趣味は二の次という考え方に変わりはありますんが‼️😅

仕事も遊びも一生懸命に出来たらいいんでしょうけどね😃

さて、今日から夫婦で三日?四日?五日?の旅行に行ってきます。

近場を車🚘で温泉旅行って感じかなぁ〜

なのでここ数日は格言だけのブログになってしまうかも?です。。😅

貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive