オーナーブログOwner Blog

2019.10.22

その他

北軽井沢!貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

言葉が立派でも、

生き様が立派じゃなかったら、

その言葉は、相手に届かない!

…………………………………………………………………………………………

昨日は迂回路を通って峠を越え、上田市から長野市、新潟の妙高、糸魚川を抜けて富山に!

高速道路を使わずに一般道を走って来ましたが、いや〜河川沿いは台風の爪跡だらけで、特に千曲川沿いは悲惨な光景が広がっていました。

特に目に付いたのが、やはり千曲川沿いで、リンゴの木がなぎ倒されていたり泥だらけ‼️

ただ思ったのは、元々リスクがある河川敷の中でリンゴを栽培されていたってこと!、

家庭菜園でもないのに、なぜこんな場所で長年農家をやって来たんでしょうね?

保険会社としたら「自然災害に河川敷の中で栽培」起こるべくして起こったって事で、保険会社次第では保険金を渋る!、いや出さない会社もありそう!、なんて思いました。

被害を受けた農家の人達が、「またリンゴを育てたい」と思えんような手厚い支援をして欲しいですよね!

ニュースでやっていましたが、ハザードマップを見たことがない!という人が沢山いるんですね‼️

身の回りでどんな災害が起こりうるのか?、調べて知っておく必要があると思いますよ!😅

貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive