オーナーブログOwner Blog

2019.10.29

その他

北軽井沢!貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

お金持ちになる為の2つのルール!

ルール1・・・絶対にお金を損しないこと‼️

ルール2・・・絶対にルール1を忘れないこと‼️

…………………………………………………………………………………………

今日の格言、まぁ〜お金を損しないことも大事だと思いますが、無駄なお金を使わない!

特にもならない事に使わないことかなぁ〜

それに貯めたお金を絶対に使わないこと!

お金って、愛する家族を守れたり、自信を与えてくれたり、お金があるととっても便利ですしね。

お金があることで選択しを上げてくれるのも事実です。

だからお金にどう向き合うかで、生き方が変わり人生も変わりますよね。

こんな名言もあります!

【あなたが一番影響を受けた本は何ですか?、それは銀行の預金通帳だよ!】

昨日は、商工会主催の勉強会に参加してきました。

議題は「創業支援セミナー」

講演の内容は、「マーケティング=売れる(繁盛する)仕組み作り」

私自身この事は、よ〜く理解しているんですが、他人から改めて聞くと勉強になりますね‼️

講師の方も言われていましたが、「起業した!開業した!でも本気でやっている人が余りにも少ない」と

そうなんです、会社を立ち上げた、お店をオープンしたはいいんだけど、本気で努力している人が本当少ないんですよ😥

会社を持てた!お店をオープンできた!、本当はこれからスタートなのにゴールになっている人って多いようなぁ〜😱

オープンして一年が経った貸別荘業!、ここまでやれば!っていうか、体験型のイベントを企画してお客さんに喜んで頂いたら、もっと繁盛するっていうことは分かっているのですが、お客さんと関わる時間が必要になるんですよ😥

貸別荘として地域一番店にはしたいと思ってはいるのですが😓

仕事が余りにも忙しくなり過ぎると、この地に移住した意味がなくなってしまうので😅

来春オープンするカフェも、そんな考え方を持っているのですが、繁盛はさせたいと思っています!

楽して繁盛するお店なんて聞いたことも見たこともないなぁ🤔

ん〜、繁盛する仕組みをどう作ろう??????

マーケティング!マーケティング!😥

貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive