オーナーブログOwner Blog

2019.11.01

その他

北軽井沢!貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

目的地さえはっきりしていれば、

苦にならない!

…………………………………………………………………………………………

今日の格言、夢を追いかけている時!、目標に向かって夢中になっている時って、物凄く充実していますよね。

一心不乱に頑張っている時って雑音も聞こえないはずですよ!

何の為に!誰の為に!何をするのか?

目的地をはっきり決め!、持っていると挫折もしないかもよ。

「夢に挫折なし‼️」って言いますし😅

それに、「自分には出来る」「絶対に出来る」と信じることが大切だと思います!

さて、沖縄!そして那覇の人達の象徴的存在の首里城が火災によりほぼ全焼しました。

とっても残念です。

首里城って世界遺産だったんですね!

それにしても全て木造建築の建物なのにスプリンクラー(自動消火設備)の設置も無かったって驚きです‼️

沖縄県民!、そして沖縄出身の心の拠り所でもある首里城を早く再建して欲しいほのですよね!

オリンピック!、札幌へ変更でいくらのお金が新たに必要なのか?分かりませんが、いっそ国の責任で札幌開催を取り止めにし、首里城の再建にその掛かるであろうお金を回すとかできないのかね😓

多分?首里城が何棟も建築出来るんじゃないの?

昨日からメディアも挙って首里城の事を報道していますが、大雨に台風被害を受けた地域にはボランティアが足らないなど、まだまだ大変だということを続けて報道して欲しい!

そう今思ったんですが、今回の災害において、テレビ局などもいろんな寄付を募っていますが、その寄付や義援金などの一部をボランティアを持つと集めるのに、日当?みたいなものに使えば良いのに?

ボランティアの中にそんなお金入らないという人は、そのお金をまた寄付として募金すればいい。

そんな制度!作れないかね🤔

貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive