オーナーブログOwner Blog

2023.01.23

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 社長の格言日記】

【今日の格言】

人生は大切なものを見つける旅!

大切なものが見つかるまで、

一歩!一歩!

急がず休まず、

ゆっくりと‼️

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日格言、人生は大切なものを見つける旅かぁ〜

あなたにとって大切なものとはなんですか?、お金!、勇気!、名誉!、・・・・まぁ〜人によって様々でしょうが、

私が60年近く生きて来ていろんな経験から学ばせていただいた結果!、「安心感」

私にとって一番大切なものは「安心感」なんだよなぁ〜

家族も!仕事も、大切ですし、お金だって大切です。

名誉は要らないとしても、何かに挑戦するために勇気は欠かせません!

若い頃から野望の塊みたいな私は、人に雇われる経験があまり無く20代前半で経営者!、しかし30代前半で事業に失敗‼️

3つの会社が同時に倒産😱、結果全て失いました。

家族を抱えて、お金がない!住む家がない!明日が未来が見えない!、人生真っ暗闇を経験😥

ドン底を経験しましたから、安心して暮らせる家!安心して暮らせるお金!・・・

人生にまだまだ足らないものだらけですが、今こうして安心感を持って生きていることに感謝なんですよね。

皆さん、幸せな人生ってなんでしょうか?

何が幸せで何が不幸か!なんて学校では教わらないですし、だれかに熱心に聞くこともないし、幸せの形とか定義なんてのもありませんしね。

親や先生に、「いい大学に行って、いい会社に就職して、社会人として成功、しっかり稼いで幸せな家庭を築きなさい!」

そもそも学校で学んだ事で社会人になってから役に立っている事なんてあまり無い気がするのですが?

いい大学!、いい会社!、・・・・何❓

何かグダグダ言っていても仕方ないので、

私なりに言わせて頂けば、幸せな人生って『後悔しないこと』

何かをやるかも!何を買うのも!人生の選択でさえも、他人に頼らずに生きて来ましたからね‼️

【自分の道は自分で決める】、結果がどうであれ後悔はしない、間違ったら修正しながら生きていけばいいんですよ😅

皆さん、後悔の無い人生にしましょう‼️、間違った結果が出たら、やり直せばいいんですから😃

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive