オーナーブログOwner Blog

2020.02.27

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

一流の人と二流の人との違いは、

謙虚に学び振る舞うということ‼️

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、一流と二流の誓いがぁ

まぁ〜、一流の人は一流の人から学ぶんですよね。

だから益々一流となって行くんですよ。

何が違うかは、自分にとって必要なお手本になる人から学びとることが上手だということです。

それに謙虚な人って、結局は「素直な人」なんです。

【素直】

人の成長に一番必要なのは「素直」かどうか?と「好奇心」、あと必要なことはと言われると、「ヤル気」でしようね。

社内でも、人(部下)を成長させたいと思ったら、素直さを持った人を選ぶこと、素直さが無い人は、はっきり言って成長が遅かったりします。

さてさて、大きなイベント事など新型コロナの影響から中止になって来ましたね。

株価も異常に反応して来ましたし、経済絵の影響が心配されます。

それに、オリンピック開催も危うくなって来たんじゃないのかなぁ😓

いやいやどうなるんでしょう?

国内で感染者も増えて来ていますし、自身も用心しないといけないですが、ウチの家内は持病が喘息なので、もしも感染したら命の危険にさらされるのかも知れません。

そう、この田舎でもマスクが手に入らないみたいです。

😷探さなきゃ!

いや〜本当怖いですね。

貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive