オーナーブログOwner Blog

2023.04.12

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

良くも悪くも

自分次第‼️

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、良くも悪くも自分次第かぁ

運は自分で切り開くもの、チャンスは自ら手にするものです。

私には運もツキもない!、なんて人は、結局は他人任せだから何だよなぁ

人生をより良く好転させるのは、自分自身だということを再確認しなきゃね!

富山の食品スーパーでお買い物をして居た時、「代表、お久しぶりです。スーパーで何しているんですか?お元気ですか?」

・・・・・・・・

「お陰様で、順調にやっております。」と❗️

私との出会いで独立して、社長業18年年目の彼。

3歳だった子供ももう二十歳を過ぎ東京にいるそうで、時が経つのは早いものですね。

この彼が成功した秘訣を一言で表すと『覚悟』‼️、辛い事があろうがキツかろうが!、何が何でもやってやる。という覚悟!

過去の自分を捨てる覚悟ができて居たなぁ

独立して起業したいと思っている人、皆さん私達はすでに最高のビジネスを知っていて、環境も整っているかもしれません。

だから、あと必要なのは、やり切るという「覚悟」と「勇気」だけなんです。

20年ほど前に知り合った時の彼は、成功するための必要な考え方や習慣なんて持ってもいませんでしたが、独立すると決めたあたりから、人が変わったように成長しました。

当時を思い出すと、負けず嫌いの彼を見ていて「根拠のない自信」みたいなものを感じましたね!

独立して社長になりたいと思っている人、勇気や覚悟も必要だと思いますが、過去の自分を断ち切ることが出来るかが問われるんですよ‼️

他の人の見本となれとは言いませんが、過去の自分を正し、経営者としての人格を作り上げる事が大切なんです。

その為に必要なのが【決断】なんですよ‼️

過去の自分を捨てて、なりたい理想の自分を作り上げるには決断がいるんです。

決断とは、「決めて」「断つ」と書きますよね。

だから過去の自分と決別することなんです。(過去の自分の愚かな習慣を捨てる)

独立して起業したいと思っている人(あなた)、『決断の時』はいつですか?

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手くいく!

最新記事
カテゴリー
Archive