オーナーブログOwner Blog

2020.11.15

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

一流とは、誰よりも失敗し!

誰よりも、そこから学んだ人!

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、失敗から学ぶ!

人生の成功者は、失敗から学ぶ大切さを知っているんですよ。

私事ですが、20代前半で起業し、飛ぶ鳥落とす勢いで会社が2つ3つと‼️

一つの会社は、日本全国に代理店を作り、その業界では日本一の売上高

飲食業の会社も経営していたのですが、当時私は、(約30年前)経営者ではありましたが、中身の無い成り金みたいな感じでしたね。

20代後半には、数億円の豪邸に住み、別荘が2軒、車庫には高級車が7台‼️、銀行の頭取と晩酌できるほど仲良しで、お金はどれだけでも作れると勘違いしていたくらいです。

そんな私に与えられたのが倒産という最悪な出来事、いま思うと当時の私は経営者としての能力を身に付ける為の学びや努力を怠り、・・・・

まぁ〜時代が良かったせいもあって、能力も無いのに社長業をやっていた訳です。

32歳で倒産‼️人生最悪の出来事‼️、でも、失敗したからこそ、今が有るんですよ‼️

今こうして居られるのは、失敗(倒産)したから!、大きな失敗だったからこそ、誰よりもそこから学びを頂けたんですよね。

まぁ〜それからが大変でしたが😰

失敗から正しく立ち直る為にどう努力したらいいのか?色々と勉強させられました。

私にとって、人間を大きく成長させてくれる失敗体験が「倒産した出来事」

今日の格言!、「失敗体験をどう学びと変えるか?」

私は一流でも成功者でもありませんが、成功者は、仕事や人生で失敗しても、そこから学び、失敗の繰り返しに負けなかった人!

私の座右の銘ではありませんが【何があろうが諦めない】

まぁ〜「人生、諦めなくて良かった」って本当思いますよ😅

今、⛳️マスターズを見ながらブログを書き込んでいますが、今気づきましたが!『無観客‼️』

観客が誰も居ないんですね!

松山も上位につけていますが、あ、いまピン横に⛳️ピタリ!バーディーチャンス

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive