オーナーブログOwner Blog

2022.06.01

格言日記

【軽井沢 貸別荘 社長ブログ】

【今日の格言】

一番苦しい時が!

一番のチャンス!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の格言!、苦しく最悪だと感じる状況にいると、あれこれ色々な事を考えるものです。でもね、うまくいって時にこそ物事を深く考える!、そんな習慣を身につけて入れば、いつでもチャンスなんですけどね。

私の商売が長続きしてうまく行く方法の一つの考え方は!、『良い時に次の一手』、『良い時だからこそ次の一手』『今が順調だからこそ次の一手』

商売が順調に進んで良い時に、「これでもか!これでもか!」と次々と戦略を立て、実行していく経営者って少ないよなぁ。だからーーーー

順調にいっている時に成長が止まっている会社って多いんですよ!

どんなに儲かっていて順調であろうと、「これでもか!、これでもか!」と成長させて行かないとーーーー?!

つい最近ある社長に聞かれたのですが、「今の時代、どんな会社、どんなお店にしたらいちばん良いのか」「どんな経営方針で?」

私の答えは、『強い会社!、強い店!創り』

大変な時代に一番必要なのは強さです。軟弱な会社に店舗はつぶれますよね!

『歩く』の字を分解すると、「少し」「止まる」と書きます。

字の意味を自分なりに考えると、一生懸命に前に進んで、たまには休んで!

そんな感じ!

ビジネスでもある一時期に、圧倒的に仕事量を増やして頑張る必要があり、そのとによって成長したり成功したりします。

でも、たまには息抜きも必要!

まぁ〜たまにはゴルフ⛳️に行くとか、温泉♨️にでも行くとかして、息抜きも入れて楽しみながら進めたら良いですね!

【一生懸命に頑張って、たまには休憩して!】

前に進む力さえあれば、答えはついて来ますから!😀

さてさてと,高速を使わず昨日は富山を往復😅

今日も暗いうちから長距離運転‼️、、、、、ちょっと辛いなぁ😰

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive