オーナーブログOwner Blog

2023.09.12

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

⚫︎あなたの考えに気をつけなさい。それが言葉になるから!

⚫︎あなたの言葉に気をつけなさい。それが行動になるから!

⚫︎あなたの行動に気をつけなさい。それが習慣になるから!

⚫︎あなたの習慣に気をつけなさい。それが性格になるから!

⚫︎あなたの性格に気をつけなさい。それがあなたの運命になるから!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の格言,最後に運命とありますが,『運命』とは何❓

調べてみたら、人間の意思を超えて「幸福や不幸を与える力」のこと。「人生は天の命によって定められている」そんな感じなんかなぁ

私は「運がいい」という考え方をしますし,人生を上手に生きる為に必要だと思っていることが「誰かのお役に立つ」ということ‼️

長い人生の中で,「あの人のお陰で今の自分が居る」と関わってきた人たちから感謝してもらえることを1人でも多くの人に影響を与えながら生きれたら、自分自身にも喜びがある人生になるんじゃないかなぁと思っています。

『命とは誰かのために使う時間のこと』とも言いますし、これから先「何のために誰のために」なんてとこを最近も考えてしまいます。

人間か創り出す物には全て役割がありますよね。コップはな飲み物を飲む為に!包丁は何かを切る為に!照明器具は明るくする為に!自動車は人や荷物を運ぶ為に!、身の回りにある全ての物に役割があるんです。

私たち一人ひとり!、私にも役割があるとすれば、あなたは命が与えられている間に何をしますか?

そうそう、「与える人生をおくる」って大切で

『与える人は受け取れる幸せな人生になる!』と思って生きてきました。

これからの人生を豊かに生きる為に、よく考えて!行動に移して!生きていかなきゃなぁ〜

まぁ、決められた人生があるとすれば面白くも無いし、人生は自分で決めてきた通り(選択して決めた)の人生になりますから、運命があるとしたら自分で作り出していかなきゃね。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive