オーナーブログOwner Blog

2020.01.26

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

壁というのは、できる人にしかやってこない!

乗り越えられる人にしかやってこない!

だから、壁があるときはチャンスだと思っている。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言は・イチローの名言です。

冬の避暑地って寂しいよなぁ

人が居ないのは、まぁ寒いから仕方ありませんが、カフェとか飲食店がほぼ全て閉まっているんですよ。

お店を開けていても人が来ないんじゃ売上も上がらないし、仕方ないからこの冬の時期はスキー場とかにアルバイトに行っている店主が多いとか?聞きます。

ペンションのオーナーさん達も、旦那さんは他所に勤めに行き奥さんが中心に運営されている、そんな方が多いそうです。

「ペンションのオーナーになるのが夢でした。」「カフェをやるのが夢でこの地にお店を出しました。」

夢を叶えてペンションやカフェを経営するのは凄いことです。が‼️でも、夢を叶えて幸せな日々を送っている人が、この周辺にどれだけ居るんでしょうね?

まぁ〜私もカフェをオープンするので問われることかもしれませんが、私の場合「暇を持て余して辛い」「体を動かさないので辛く、それに動かないから太る!」「人と合わないし会話しないことで、そのことがストレスになる」

時間を楽しむためにこの地に来たというのに、人に会わない会話しないが1番のストレスなんですよ😰

数日前にお会いしたこの地の社長さんが言っていましたが、「飲食店やってもすぐ潰れるんだよ!、それに経営者がいつの間にか変わっているんだよ!」と

「ハイシーズンしか人が居ない厳しい環境の中で、生き残るのは大変だよ!」って

まだ引き返せるから「カフェはやめろ!」って言われているようで😰

今回カフェをオープンさせるお店は、立地でいうと交通量は最悪に少なく!というか無い!、誰がこんな場所でカフェをやるの?って言われる所かなあ?

でも、そういえば同じ通りにカフェあるんですよ☕️

一度あいさつに行かなきゃなぁ😃

どんなお店になるか?わかりませんが、ストレス解消できて、私自身が楽しめるお店作りをしたいと思っています。

😅カフェの売り上げ利益で生活費を作ることができたら最高😃

商売いって、場所が良いとか悪いとか?、お店が新しいとか古いとか?、お店が広いから狭いからとか?関係ないんですよね。

繁盛するお店には繁盛する理由があって、繁盛しないお店には繁盛しない理由があるんですよ‼️

まぁ〜今回のカフェは、そうとうの知恵と努力が必要で問われる事でしょうが、『繁盛店は作れる』と信じています。

今週30日にカフェをオープンする物件の売買日なので、😅もう後戻り出来ません!

私の癖みたいなもので、作り上げるまでが楽しいんだよなぁ〜、

そこそこの繁盛店が出来上がった時に、商売に「飽きない」ことが試されそう😰

まぁそれでも、出来上がったお店を物件ごと売るのも商売ですからね😃

動き出すと、あれもこれもやりたくなるのは私の性分なので、まぁ先ずはカフェ☕️🍰🏎🚗🏍

富山のお店は自立して立派にやってくれているので、今まで通り月に一度様子を見に通います。

貸別荘ハンモックは私が思う宿泊数が少し足らないので、何か足し算しなきゃと思っています。

足し算‼️、何か?足し算‼️

商売は足し算です。

❓わかるかなあ😅

貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive