オーナーブログOwner Blog

2020.01.28

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

人生は自分の思い通りにならないと思っている人は、

自らが思い通りにならないことを、望んでいる人です。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言は、ジョセフ・マーフィーの名言です。

彼の書籍は沢山ありますが、彼の理論は、成功哲学を自分のものにすれば、「お金!成功!健康!など、あなたの手にできないものは何もない‼️、と言っています。

彼の本を色々読んで一番大切だと思う事は、「自己暗示」や「思い込み」で人生が劇的に変化するってことですかね。

さて、まだ真っ暗な庭に街灯を付け、どのくらい雪が降ったのかと、😅いや大したことなく、ん〜15センチくらいかなぁ

今日孫が通う幼稚園では、近くのスキー場に行き⛷親子でソリ遊び🛷体験学習があるので、ちょうど良い感じの雪の量が降ってくれました😃

さてさて、明後日はカフェをオープンさせる土地建物の売買日‼️

今回購入する物件は、購入金額と資産というか価値を測れば?、んー😓価値はほとんゼロ⁉️

実は、高い買い物をしたって感じています。

まぁ〜それでも飯を食う種でもあるし、繁盛させて仕舞えば価値も少しは上がるでしょう⤴️

しかし実際!、土地建物代金に改装費、厨房機器に備品、お店のマスコットにと車やバイク購入!

あとミニバイクを1台と、ドイツ車がイタリア車、又は旧車をもう一台🏎と思っているので、都会の新築の3LDKのマンションが買えるくらいには💴なっちうのかな。

人との会話に暇解消の為にやるにはちょっと投資金額がデカ過ぎますが、沢山のビジネスを展開する中、色んなお店もやってきましたし😅

今回、今まで経験してきた事、その「経験してきたその能力」みたいなものを試してみたい‼️という思いというか?気持ちもあって😅

本音で言うと『やってみたい』が本当かなぁ。

宣伝広告費は一切使うつもりもありませんので、今までの能力を本当「試す」「試される」ことでしょう。

4月または5月のオープンになるので、来月からボチボチ準備を初めてオープンしたら、

今年は種蒔!、来年本番!、刈り取りが出来るほどの商売の大きさではないにしても、お客様がわざわざ目指して来てくれるお店にはしたいと思います。

「したいと思っている」ではダメで、「します。」だよね😅

まぁ〜自分自身が楽しめるお店には成るでしょう!

来週は福岡行くし、来月は富山にも2、3度は行かなきゃ行けないし、オープン前に沖縄にも行っておきたいし

何かちょっとだけ忙しくなって来た感が、嬉しい😃

「遊びも仕事も、一生懸命」が一番‼️

あ!⛄️まだ降ってる

貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive