オーナーブログOwner Blog

2023.06.16

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

過去は追ってはならない!

未来を待ってはならない!

ただ現在の一瞬をだけを、

強く生きねばならない。

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、寝る前に!どうです?、「今日の自分は、今日という日を、どれだけ後悔しないように生きれましたか?」

最近の私は、「毎日を全力で生きる」という風にはなっていませんが、移住(引退)するまでの自分は、夢の実現やなりたい自分に近づく為に日々一生懸命に全力で生きていました。

誰かの名言に、『やりたい事のために、やらなければならないことがある』と‼️

イヤ、その通りだと思って「楽」を選ばずに、なるだけ!できる範囲内「苦」を選ぶこを習慣に生きて来ました。

人生を夏休みの宿題に例えると、

・コツコツ毎日やる!

・先にやる!(7月中に終わらせる)

・後からやる!(お盆過ぎから始める)

・やらない!

といったタイプになるかな。

これを人生の宿題とすると、『もう終わったよ😃』『毎日少しずつやっているよ😅』、中には、『あっ!、やべ忘れてた😰‼️』

まぁ〜、人生の生き方は人それぞれですが、苦労は先に経験して、後は楽をした方がいいって感じではないですかね。

「今日をそして日々、強く!一生懸命に!全力で生きる」

こんな風に毎日を生きれたら、後悔がない人生になるのかも知れませんね😅

毎日毎日、今日も雨‼️

外でやらなきゃいけない作業があるというのに出来ない。

宿泊のお客さんが来る週末だけでも晴れてほしいよなぁ☀️
 

生かされて感謝❗️常に超〜運がいい❗️一生懸命に生きる❗️全ては上手くいく❗️

最新記事
カテゴリー
Archive