オーナーブログOwner Blog

2023.06.17

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

『明日のエグゼクティブが学ぶべき3つの事柄』

1・自分で自分の面倒がみられること。

2・下(部下)のマネージメントではなく、上(上司)のマネージメントをすること。

3,そして、経営の基本を広く着実に身につけることである。

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、そもそもエグゼクティブの意味を知っていますか?

一般的には、経営に携わる「最高経営責任者」

エグゼと言われる人の中には、社会的に重要な地位を有する階層にある人!

あまりお会いする事はないのですが、ワンランク上の人達は、視点の「高さ」と「広さ」が違うんですよ。

ちょっと難しいかぁ〜😅

一流!、二流!、三流!

一流となるには?どうすればなれると思いますか?

「一にスピード、二に量、三に質、そして一流となる」と言う人も!

すいませんが、このことを解いていくと長くなりそうなので😅簡単に‼️

私の考え方で言うと、【一流は一流から学べ】

先ずなりたいと思う一流を探すこと、そして近づきその人の習慣や考え方など学び真似ること!

本気で探して!、本気で真似ること!

ちょっと余談ですが、知り合いの若い経営者で、おそらくですが、そろそろ経営の危機に直面しているんじゃないかなぁと😰

経営に対しての視点が低すぎるんだよなぁ

せっかくチャンスを掴んで経営者となったのに、なんでもっと追求したり勉強しないのかなぁ?

経営者になった途端、成長が止まる人っていますが、ゴールが違うんじゃないのって言ってあげたいですよね。😰

それに彼が身を置く親しい仲間(経営者友達)、私から見てあまり宜しくない!

皆さん、人間関係で行動も考え方も変わってしまいます。

それに「楽」を選ばず、「苦」を選ぶことです。

話が脱線してしまいましたが、エグゼクティブ!、一流となるには、そうなると決めること、そして色んな勉強をして下さいね。

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive