オーナーブログOwner Blog

2022.08.25

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

人間に必要なのは「困る」ことだ。

絶体絶命に追い込まれた時に出る力が本当の力です。

本田宗一郎

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、この名言をどう理解すればいいのかなぁ?

本田宗一郎はエンジニア(開発者)なので!

「鍛冶場の馬鹿力」とは違って、「困難に立ち向かう時に出せる力」のことを言っているんだろうね。

人の成長に必要なのは「経験」、沢山の困難を経験することで、「問題解決能力」も高くなるんだよね。

昨日は3棟の掃除で宿泊客は無かったので今日は一日久しぶりにゆっくりと過ごせるかと思いきや,午前中はホームセンターに100均,大型スーパーで買い出し,午後は本日の予約を急遽!昨日入れてくれたお客さん待ち・・・ありがたい😁

今日一日は身体を休めたかったのにそうは行かないみたいです。

まぁ、ハイシーズンもそろそろ終わりを迎え暇になるし,今頑張ってやっておかなきゃね。

今朝の4時,雨音がだんだん大きくなっているんだけど,宿泊の子どもたちもいるし日中は☔️降らないで欲しいなぁ

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive