オーナーブログOwner Blog

2020.02.11

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

心配事の98%は、

取り越し苦労だ‼️

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、どうにもならないことを、あれこれ心配してもしょうがないですよね。

何があろうと、「きっとどうにかなるさ」「どうにだって出来る!」と割り切っていた方が前に進めますよね。

まぁ〜、「死ぬこと以外、かすり傷」ですから‼️

昨日は庭のカウンターに屋根を!

骨休みに来ていた弟分のも昨日帰って行きましたが😃

彼とは青春時代を何年間も、年中無休で一日18時間労働で一緒に頑張った仲間😃

苦楽を共にしたっていうか?、苦の連続でしたね‼️

だから血は繋がってはいないけど、弟分というより弟なんですよ。

この格言日記も彼を励ますために始めたことで😅

彼が14年前!海産物を扱う商社のナンバー2を務めている時、いろんな悩みを抱え、心が折れそうで心配になって励ます為に毎日毎日メール書き込み彼に送っていたんですよ。

移住して一年間は辞めていた時期もありますが、今年の9月で丸々14年😅

その彼も起業して13年😃、会社の経営は大変そうですが、何とかやれているみたいです‼️

今年沖縄で大きな商売を始める事になるで、また相談事や心の支えになれたら!と思っています。

寒い中😨今日も大工仕事、頑張りますよ😅

貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive