オーナーブログOwner Blog

2020.02.16

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

人生は掛け算だ‼️

どんなにチャンスがあっても、

君が「ゼロ」なら意味がない。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、成功したいと日頃から努力している人にしかチャンスはやって来ません!

大事なのは、そのチャンスをつかめる位置にいて、それを生かせる人であるか?

たとえ、チャンスが来ても、それまで何もしてこなかった人に、「意味はない」ということです。

まぁ、努力していないと、そのチャンスも見逃してしまうでしょうね!

ここ数日は10度前後の気温で、暖かい日が続いています。

でも😢、カフェをやるために購入した家でこの数日寝泊まりしているのですが、いやいやいやとてつも無く寒い😨

この寒冷地で壁や床下に断熱材が入っていないなんて考えられませんが、もしかすると入っていないかも⁉️

この家は使っても4月〜11月って感じかなぁ

お店の営業もそんな感じでいいんじゃないですかね。

さて、そのカフェも、どんな店舗でどんな営業スタイルでやるか?、段々と煮詰まって来ました😃

そんな中、カフェで持ち帰りの商品をと思い、近所でとっても美味しいプリン🍮を作っているお店を尋ねたら、なんとなんと‼️3月で閉店されるそうです。😭

うちのカフェ用に独自の商品を作っていただき販売したかったのに、いやいや本当に残念!、それにそのプリン屋さんがなくなってしまうのも残念ですね。

やっぱりこの地で商売をするって難しいんでしょうね。

飲食店の経営でうまく行っているお店って何軒あるんでしょう?

近所の蕎麦屋「みのり」に、うちの娘の婿さんがやっているラーメン🍜に夜は居酒屋🏮の「たつちゃん」、あとどこがあるのかなあ😓

オープンさせるカフェだって、年に8ヶ月の営業で成り立つんだろうか?

別荘地で、立地も悪く!人も少ない場所で!、冬は最悪!

そもそもそんな場所で商売をやろうと思うことが間違いで😰、憧れだけでカフェやペンションをやりたいと沢山の人が挑戦するんでしょうが、大体は失敗して終わっていくんですよね。

56歳で引退し、この地に時間を楽しむために来たのに、人に会わないし!会話しないし!それに暇で暇で😰

暇を持て余している事でストレスを感じ始めた!、その事がきっかけでカフェをやると決めたんだよなぁ

飲食店の経営者の人なら、「立地の悪さでお店は繁盛しない!」とおっしゃるんでしようね。

いや〜このお店もきっと・・・なんて、そうやって考えると、なんか楽しいね。

駅前や人で溢れる繁華街!、どんな場所でやろうがダメな店はありますよ!、逆にこんな場所でよく繁盛したなというお店もあるんでよね!

『飲食店!立地が悪くても繁盛させるには!』😓😰😅

どんなお店にしようか?楽しくなって来た😃

貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive