オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 貸別荘ハンモック カフェセブン オーナーブログ】

2022.07.25

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック カフェセブン オーナーブログ】

【今日の格言】

一方ではこれで十分だと考えるが、

もう一方ではまだ足りないかもしれないと考える。

そうした、いわば紙一枚の差が、

大きな結果の違いを生む。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言は、松下幸之助の名言です。

何でもそうですが、これで十分ってことはないんですよ!

良い商品を作るにも、いい接客をするにも、「ここまでやるの」って思われるくらいやらないと、いい結果は出せません!

そのためには、「常に問題意識を持ち続ける」ことが重要かもね。

私が営むカフェも貸別荘も,サービス業はこれで十分だということはないんだよね!

私がすごく大事にして来た言葉を・・・

【心配り!、それは、相手のことを心配すること!】
【気配り!、それは、常に気配を感じること!】

そして、相手に対して、常に「思いやり」の心を持つこと‼️

桜島噴火‼️,警戒レベルが最大のレベル5に引き上げられましたね。

火山の噴火は他人事ではなく,浅間山が心配になります。

まぁとにかく被害が出ないことを祈ります。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一所懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive