オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

2018.09.12

格言日記

北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

人生は、見たり、聞いたり、試したり!、三つの知恵でまとまっているが、

多くの人は、見たり聞いたりばっかりで、

一番重要な『試したり!』をほとんどしない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鍋が美味しい季節に!お友達夫婦といただきました!

シイタケ⁉️実は大量のマツタケ‼️松茸が主役鍋

昨日自宅に🚘帰る途中(長野県の松本から上田に抜ける道路沿い)、松茸街道と書かれたカンバン発見!通り沿いに軽トラにテントでのマツタケ販売所が数軒!
一瞬Uターンして買おうかと、でも昨晩食ったしなぁ〜なんて思いながら、けっきょく通り過ぎてしまいました。

松茸と言えば土瓶蒸し!素焼してすだちでいただく!天ぷらの食感もいい!

この時期食べたくなる松茸も土瓶蒸しとかで食べても、入っているのは小ちゃくて薄切りした数枚程度!、どうせ食べるなら!記憶に残るくらい食べたいよね!😃

★ちょっと贅沢な食べ方ですが私が一番お勧めする松茸鍋のレシピ!
(鱧と松茸鍋)鰹出汁に大量の玉ねぎを入れ玉ねぎかに火が通るまで煮る!、骨切りした鱧を入れ一煮立ち!、煮立ったら大量のマツタケを入れ鍋ブタをし!松茸に火が通ればOK!

数日前にスズメバチに刺されたその後!、パンパンに腫れ上がった腕もなんとか元の大きさまで戻りましたが、刺された周辺が爛れていて!二の腕から指先まで痺れが取れず!痛い訳ではないのですが、常に違和感がある!そんな感じです。

沢山の人から病院に行けと!言われ。二度目刺されるとやばいよと皆から脅され!

けっきょく今日病院に行こうかと思っていますが、痛いから行くってことよりも、次2回目刺される可能性が大なので、刺された時アレルギー反応を起こさせない自分で打つ注射器(エピペン)があるそうなので、診察を受け、そう注射器を出していただける病院を探して行って来ます。

軽井沢貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive