オーナーブログOwner Blog

2020.03.25

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

徳を取るために、捨てなければならないことがある。

『損して徳取れ‼️」

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言は、長年商売をやって来た私にとっては基本中の基本になっていて、物販業にサービス業で繁盛させるには最も必要だと思っています。

以外とお店をやっているのに、この「損して得とれ」の意味が理解できていない人が多いんですよね。

さて、オリンピックが延期になりましたね。

延期と言いながら時期が来たら中止ということになるんじゃないですかね。

そんにコロナ問題で、汚染者の数が東京が最多!、

オリンピック開催がなくなった今、感染者の数が増え続けるのであれば、東京都を封鎖する処置がとられる可能性が高くなるということです。

外国じゃないけど、外出禁止とかなったら食料品を買いにスーパーへ殺到するんでしょうね。

日本全国に波及する恐れがあるので、買い物に行く時は少し余分に買うことをお勧めします。

封鎖となると2週間⁉️

2週間分の備蓄は必要だということですよ😨

さて、人は習慣の奴隷とも言われ、良いことも悪いことも身についていることは全て無意識に行動しているんです。

それに厄介なのが、悪いことは直ぐ身につくのに、良い習慣はなかなか身に付きません❗️

夢の達成や目標を達成するために、皆さんはどんな習慣が必要で身につけたいと思いますか?

まぁ〜他人の良い所を「真似たり盗んだり」することが一番簡単かもしれませんね。

『自分にとって、理想に一番近い人を真似る!』

【真似ることで学ぶ❗️】

真似ることで理想の自分に近づいていけるのであれば、大いに真似すれば良いんじゃないですかね。

カフェの看板工事が雪が降って進みません😰

それに他の工事も全てストップ‼️

いやいや来月の18日のプレオープンに間に合うのかねぇ?心配になって来た😱

そう昨日いつものリゾートホテルの♨️お風呂に行ったら、顔見知りの従業員さんが、「コロナの影響❕、そして救いでもあったスキー場が月末で終わり4月のお客が見込めないので!、申し訳ありませんが、4月の営業は土日だけの営業となります」と

え、ホテルが全館⁉️土日だけ😰

いや〜日本だけじゃなく世界中で大変なことが起こっているんでしょう。

大変‼️

大変とは「大きく変わる」と書きますから、世界が世の中がコロナ問題で大きく変わるということですよ!

貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive