オーナーブログOwner Blog

2020.04.19

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

いつか空の飛び方を知りたいと思っている者は、

まず立ち上がり!、歩き!、走り!、登り!、踊る!ことを学ばなければならない。

その過程を飛ばして、飛ぶことはできないだ。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今朝というよりまだ夜中の3時ですが、強風の音で目が覚めました。

街灯をつけて見ると、森の木々が倒れそうな位に揺れています。怖い😰

天気予報では風速4〜5

大した数字ではないのですが、もし台風とか?風速25とか30とか来たらどうなるんでしょう。

それにしても昨日各地で降った大雨‼️

大雨洪水警報!土砂災害注意!とか各地で出されていましたが、そもそも4月の気候ではないような気がしませんか?

今年も局地的大雨とかで災害が増えるんでしょうね!

カフェのオープン準備の為に、約一月前からカフェに寝泊まりしているのですが、この家も災害に強いシェルター化しておかないと、いつ何処でどんな災害が起こるか分かりませんからね😓

さてコロナ問題をどう乗り越えようかと、考え喘いでいる経営者が沢山いるんでしょうね。

まぁ、私もその一人に入るのかなぁ😅

今やれることをやるしかないのですが!

『こんな時だから「こそ」』と考え行動できる人(経営者)が生き残っていくんだと思いますよ!

みんな頑張れ👍

【起こった問題を悩むのでなく!、課題に変える】

なるだけ分類すること、そして答えを一つ一つ見つけること🤔

今やるべきことはやりながら、コロナが終わった時に、うちの会社は!私のお店は!こうも良くなったと!

「あの時あのお陰で」と言えるようにしないとね‼️

まだ暗いのですが、今から🚗北関東まで出掛けるので、今日はこれで‼️

貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive