オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

2018.09.15

格言日記

北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

感動のドラマとは、諦めなかった人たちの物語!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道で地震があったばかりですが、昨日は関東圏で地震が多発!またでかい地震がどこかで?関東で?

ちょと気になって色々調べていたら表紙の写真!、「九世紀に起こった地震と最近起こった地震!」

東京を中心とした都市直下地震!と南海トラフ地震!この2つがだけがまだ起こってないそうです

気圧!黒潮!火山!歴史!時期!調べれば調べるほど、南海トラフ地震は必ず起こるしいつ来てもおかしくない!

この地震が起きと、太平洋ベルト地帯を直撃することになる訳で!、産業、経済は国内の7割くらいの損失が出る、そして人口の半分近い6,000万人が深刻な影響を受ける。そうです!

地震の震源地や年号を紐解いていくと、来年黒潮が終わるとすれば!東京オリンピックの年に地震が起こるかもしれない?

必ず起こる大地震にどう備えるか?考えるだけじゃなく準備しないとね。北海道と沖縄以外全て停電するし、ライフラインが止まって物流もダメってことは!食べ物も手に入らないし、ガソリンだって!

政府は備えとして、3日分の食料、飲料、必需品などを備蓄してください!って言ってますが、住んでいる地域によっては10日分でも足らないんじゃないかなぁ?

私が思うに、太平洋ベルト地帯が全滅したら石油製品どころかトイレットペーパーですら手に入らないことになります。
それに西日本の海岸部には原子力発電所も数カ所、この原発が異常な事になったら?どうなるんでしょう?

まぁ〜とにかく「備えていて良かったー」にしなくちゃね!

軽井沢貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive