オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 貸別荘ハンモックカフェセブン 社長の格言日記】

2022.11.10

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモックカフェセブン 社長の格言日記】

【今日の格言】

私達の最大の欠点は、諦めることにある。

成功するのに最も確実な方法は、

常にもう一回だけ試してみることだ!

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言は、トーマス・エジソンの名言です。

発明家らしい名言ですよね。

世の中で成功している人は、「諦めなかった人」と言っていいでしょうね。

諦めない心って言うのは、困難な問題や課題にぶつかった時、「消して逃げようとせずに立ち向かい、なんとか成し遂げようとする気持ち」の事だと思います。

諦めない心 = 負けない心

まぁ〜成功体験の積み重ねが、諦めない心や負けない心を育てて行くんだと思いますが、一番必要なのは、「叶えたい夢や目標」を見つける事だと思います。

自分にはできる‼️、自分ならできる‼️、絶対にできると‼️、自分自身を信じることが必要なんだよね😃

さてさてと,全国で昨日またコロナの感染者数が8万人を上回ってきました。

専門家によると,『「現在第8波の入り口で1月中旬がピーク」1日に45万人の感染者数になると❗️国民全員にワクチン接種が必要』と

現在,ワクチン接種は個人の自由になっているし,国は「旅行支援」を年末まで,年が明けて再度「旅行支援」を再開の予定

警戒し始めている人もいる一方,あまり警戒していない人の方が多いように思うし,私自身コロナをあまり意識しなくなっているし,必要な場所ではマスクをするとか?最低限のマナーにルールを守っていれば良いんじゃないかなぁ

そうそう富山の居酒屋🏮赤鍋屋でも年末の忘年会の予約が相当入っているし,このままコロナ患者が増えたら「行動制限」とか「飲食店の人数制限」なんて事になるんだろうか?

ちよつと話外れますが,5回目のワクチン接種の案内が来ていて私たち夫婦は受けますが,毎回熱が出たりと副反応が気になるのですが,こんな短期サイクルでワクチンを打ち続けて良いものなんでしょうか?????,将来本当に大丈夫なのか?心配になると言うか?不安です。

まぁ〜それよりも何よりも,早く❗️旅行支援を終わらせて貰いたい。だって貸別荘の予約が11月・12月・1月と全くといって入らない。

なんかこの地(別荘)に移住して8年,コロナのお陰で「計画通り」とは行かなくなった今があるわけで,「早く終わってほしいよね。」っていうより,政府さんよ!,「もうマスクも外して,普通に生活して下さい。」って宣言してほしいものです。

だって今やマスクをしているのは日本と中国だけ😰

今日の今の気温はマイナス2℃

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive