オーナーブログOwner Blog

2024.01.28

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

もし、人より素晴らしい世界を見よう、

そこにある宝にめぐり逢おうとするのなら、

どうしたって危険な道、恐い道を歩かねばなりません。

そういう道を求めて歩むのが、

才能に賭ける人の心構えなのです。

(瀬戸内寂聴)

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、「急がば回れ」じゃないけど、手に入れたいもののためには他の人よりも努力を多くの重ねないと手に入らないよね。 

夜中3時から貸別荘のホームページの変更など、いまやっと終わりました💦。なのでちょっと配信が遅くなりました。

さてと、昨日あるお店で、食事していて店員さん(オーナー夫婦)の接客を見ていて思ったんですが、久しぶりに「人間力!、会話力!、コミニケーション能力などを試されていることを実感して欲しいなぁ!」なんて思ってしまいました。

何故かは?ここでは書き込みませんが!

【思考は現実化する。物事は外から起こるのではなく、自分を通してやって来る。自分から出たものは、自分に返ってくる‼️】

繁盛させたいのであれば、その辺のことを考えて行動(接客)して欲しいものです。

 
あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive