オーナーブログOwner Blog

2020.09.19

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

徳を積み続けていくと、

幸せ貯金が増えて行く!

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、この格言で言う「徳」とは、幸せの素であり!、「幸せの貯金」とは、神の貯金といって良いかも❓

まぁ〜「徳」も使い過ぎると無くなって行くんだよね。

だから、良い行いを人に知られず!積み重ねて行かなきゃいけないんだよね。

さて、今日から4連休って人も多いことでしょう。

カフェでは連休中にオフ会というイベントの予約が数件入っていますが、このイベント!お天気次第では中止😰

明日近所で行われる🚗浅間サンディーミーティングというイベントも雨が降れば☔️・・・・😰

ウチのカフェで一週間後に🏎スーパーセブンのイベントをやるのですが、これは全ての車が屋根無しのオープンカー😅

雨除けの簡単な幌が装着出来る車もあるのですが、軽さを追求するためにフロントガラスを外している車両が多くいて、その車両には幌(屋根)が付けられないんですよ!

想像してみて下さい。自動車なのに、カッパ着て運転するんですよ😰

四輪の自動車なのにバイクみたいなのりものなんで、

雨でも降ろうもんなら、けっこう過酷なドライブとなるんだよね‼️

来週!、関東に北関東で大雨の予報でも出れば中止ってことにしなきゃいけないので、

一週間後の土日は晴れて欲しいですね。

さてさて、昨日!不動産物件を買うか買わないか?「代表ならどう考えますかと?」相談事で、とっても難しい問題を・・・

ここ数年!考え方を変え経営者として一生懸命に頑張っている彼からの相談

「不動産投資なんか辞めておけ」というのが私の答えなんだけど、そこに彼のお父さんが関わっているということで、ちゃんとした明確な答えを出してあげることが出来ませんでした。

第三者が関わると、『あの時買っておけばよかったのに』なんてことになりがちなので、買うなとは言えませんでしたが、まぁ〜どうするんでしょうね?

良い物件かも?、儲かる物件かも?、使える物件かも?、でも・・・

まぁ〜私が彼の立場なら、お父さんが買うならOK🙆‍♂️、でも自分が手を出すのは辞めておくでしょうね。

このブログを彼も見てくれるはずなので、😅

買うのは『ダメ』、自分で買うのは良しなさいということです。

買って儲かるかもしれない、使えるかもしれない!、でも、今本気でやっている商売で儲けを出すのが先だよね。

自身決めた目標を達成したら、好きにしたら良いと思いますがね。〇〇君‼️

何が大切なのか?よく考えて下さいね‼️

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive