オーナーブログOwner Blog

2022.05.05

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 社長の格言日記】

【今日の格言】 

困難をチャンスととらえると

成長できる‼️

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、できる人の思考回路は「ピンチをチャンス」と捉えていること。

何かトラブルを起こしたり,ミスしてしまったピンチの際は,その人の問題解決能力に人間力が試されます。

困難をチャンスに変える為に,「ピンチはチャンスと考える。」って大事なことなんだよね。

成功する為には「心の持ち方」そして「考え方」って大切です。

もっと大事なのは、「言葉の使い方」

普段どんな事を口に出しているかで、あなたの目の前の状況って変わって行くんですよ。

それに、心は自分が発する言葉で出来ているとも言いますしね。

リーダーとして話すにも、言葉というのは、頭で話すか?、心から想いを込めて話すか?、自分の生き様から話すかで、全く意味合いが変わってきます。

発する言葉で感情だってコントロール出来ますしね。

生かされて感謝!常に超〜運がいい💰一生懸命に生きる👍全ては上手くいく‼️

最新記事
カテゴリー
Archive